0120-114-154
月〜金 9:00-17:00祝・休日をのぞく
お近くの学研教室事務局につながります
教室からの
お知らせ
小学校入学前に身につけておきたい学習習慣。 文字の読み書きをはじめ、「鉛筆の持ち方」「書く時の姿勢」「座って学習に集中する」だけでなく、 「くつをそろえる」「あいさつをしっかりする」などの徳育面にも力を入れています。 子どもはできることが増えることで自信をつけていきます。 自信がつくと、新たなことに挑戦しようとがんばる気持ちにもつながります。 南山教室では、快適な学習環境のもと丁寧な指導で伸び盛りの子どもたちを応援します。 ただいま『算数・国語・英語』を体験できる【3教科無料体験学習】受付中です。 南山教室で、学習を通した「自分で考える力」を身につけていきましょう。
住所 | 〒 492-8095 |
---|---|
最寄りの幼保園・小学校 | 稲沢市立稲沢東小学校 稲沢市立下津小学校 稲沢市立小正小学校 このめほいくえん めばえ保育園 駅前保育園 小正保育園 下津保育園 |
教科・ コース | 幼児
学研教室の個別指導は、集団の中で必要に応じて指導者が個別に指導・助言するものです。 小学生
中学生
|
学習日 | 月 16:45~18:35位まで 火 16:45~18:35位まで 木 16:45~18:35位まで 金 16:45~18:35位まで |
対象 | 幼児 小学生 中学生 |
月謝 | 算数・国語・英語 : 14,520円~ 算数・国語 : 9,680円 算数・国語(幼児週1) : 6,930円 詳しい月謝はこちら |
電話番号 | TEL1:0587-81-3016 |
この教室の 情報を ケータイで 見る | |
最寄りの 幼保園・小学校 | 稲沢市立稲沢東小学校 稲沢市立下津小学校 稲沢市立小正小学校 このめほいくえん めばえ保育園 駅前保育園 小正保育園 下津保育園 |
★直接教室に電話をして申し込みをすることもできます。
学校生活や園生活が落ち着き、「もっと勉強をがんばろう!」と思う子どもたちは多いはず。でも、「〇〇が苦手」「この問題むずかしいな」「勉強のやり方が分からない」と感じる子も同じようにいると思います。 こうした子どもたちの悩みや不安を、南山教室で解決しませんか? 南山教室では、一人ひとりに合わせた学習カリキュラムで苦手を克服し、「できた!」を増やして次に挑戦する力を育みます。 学習を通した「自分で考える力」は、これからを生きる子どもたちに身につけてほしい力です。 『思い立ったが吉日』『善は急げ』 学習に早すぎることはありません。南山教室で一緒に「できた!」を増やしていきましょう。
せんせい、小学校たのしい! (小1) 学研で予習しているおかげで、学校の授業では進んで手を挙げているそうです。初めての学校生活に不安がありましたが、子どもの様子を見て安心しました。 (保護者様)
勉強がむずかしくなってるけど、がんばります。 (小4) 学年が上がり新しい環境の中、楽しそうな姿が見られ嬉しく思います。どんどん勉強が難しくなっていくと思うので、親として見守っていきたいと思います。 (保護者様)
算数も国語も、新しいことをおぼえたいです。 (小3) 急いでやってしまうことがあるので、先生の助言通り、ゆっくり確認しながら問題を解くよう伝えました。いつもありがとうございます。 (保護者様)
落ち着いて学習ができるようになりました。 (小5) 先生のご指導のおかげで、文字を丁寧に書くようになり、集中力も身についてきたように思います。子どもの成長が見られるのは、喜ばしいことですね。 (保護者様)
せんせいみたいに、じがじょうずにかけるようになりたい! (小1) 先生のように美しい字を書けるようになりたい気持ちで、少しずつゆっくりですが頑張っています。 (保護者様)
中学生プリント難しいですが、やりがいがあって楽しいです。 (小6) 1学年先の学習で思うように進まないこともあるようですが、頑張ってほしいと思います。 (保護者様)
僕は6歳から小学校卒業まで南山教室に通いました。教室に通ってよかったことは、幼いころから丁寧に学習を進められたことです。自分のペースで進められるため、分からないところを重点的に復習でき、学習の質を高めることができました。 また、先生は知識を詰め込むのではなく、焦らず学習できるよう見守ってくださいました。問題が解けた際は大いにほめてくださり自信がつきました。そして勉強が楽しいと思えるようになり、机に向かう時間も増えました。 難しい問題が解けず悩んでいたとき、「ここまで考えられたのはすごいよ」という先生の一言で、諦めずに頑張ることができました。 南山教室は自分の能力を大きく伸ばせる教室だと思います
南山教室の良いところは、みんな仲が良いところです。 私が初めて学研に来た時、周りの子たちが話しかけてくれ、すぐになじむことができました。また、私が算数の問題で悩んでいたときも応援してくれ、あきらめることなく勉強ができ、友達を思いやる大切さを知りました。 教室はとても楽しくて、学研で勉強することが大好きになりました。 先生、今までやさしく、分かりやすく教えてくれてありがとうございました!卒業でみんなと会えないと思うととても悲しいけど、中学校でもがんばります。
私は、小学4年生から中学3年までの5年間、南山教室に通っていました。 少人数で学習を行うため、先生に質問をしやすい環境でした。私は勉強が苦手で、学校の授業についていけず、解けない問題が多くありました。ですが、先生は優しく、問題が解けるようになるまで教えていただきました。 高校受験の前は、学研教室のテキストだけでなく、私が持ってきた受験対策テキストの分からない問題も教えていただき、模擬試験も受けさせていただきました。 私が高校に入学し、無事に卒業できたのは、学研教室のおかげだと思います。とても良い環境で学ぶことができて楽しかったです。
私は4歳から南山教室に通い始め、小学校卒業まで在籍しました。飽き性な私がこんなにも長く続けることができるなんて、思ってもいませんでした。 一学年上の教材をしていて、難しい問題も多く嫌になるときもありましたが、そんなとき先生は、私に親身に寄り添い、問題をどのように解くといいのか、コツを教えてくれました。 そのおかげで、学校のテストでも高得点をとることができ、授業でも積極的に手を挙げることができました。 学研教室の思考力テストが私の楽しみで、少し難しい問題に対し頭をひねって答えが分かった時の快感がとても好きです。 私は将来、学研の先生のような塾の先生になりたいです。そのために中学校でも頑張ります。
私が今まで学研教室に通い続けられたのは、自分に一番適した環境で勉強することができたからだと思います。 南山教室は、周りからのプレッシャーを感じることなく勉強できるので、居心地がよく、集中しやすかったです。 また、先生が私の学習頻度に合わせて学習内容を考えてくれたり、わからないところがあっても、一対一でわかりやすく教えてくれました。 たくさんのサポートや応援をしてくれた先生のおかげで、苦手な問題とも向き合うことができました。南山教室に通っていてよかったです。
ページの先頭へ