0120-114-154
月〜金 9:00-17:00祝・休日をのぞく
お近くの学研教室事務局につながります
教室からの
お知らせ
勉強も子育ても、時には頼っていいんですよ 緑が美しい爽やかな季節です。 夏の入り口は、新年度スタートから頑張ってきた子どもたちに疲れが見える頃です。 人に、勉強に、ワクワクする気持ちを大切にし続けるために。。。 勉強は、小さな成功体験が大きな実を結びます。 学研教室で、成功体験を積み重ねてみませんか。 子どもたちの「なりたい自分」への一歩を応援する教室です。
住所 | 〒 216-0007 |
---|---|
最寄りの幼保園・小学校 | 川崎市立土橋小学校 川崎市立宮崎小学校 川崎市立宮前平小学校 川崎市立富士見台小学校 さぎぬま幼稚園 宮崎ふたば幼稚園 宮崎台幼稚園 クレアナーサリー保育園 |
教科・ コース | 幼児
学研教室の個別指導は、集団の中で必要に応じて指導者が個別に指導・助言するものです。 小学生
中学生
|
学習日 | 月 15:00~20:00位まで 火 15:00~20:00位まで 木 15:00~20:00位まで 金 15:00~20:00位まで |
対象 | 幼児 小学生 中学生 |
月謝 | 算数・国語・英語 : 14,520円~ 算数・国語 : 9,680円 算数・国語(幼児週1) : 6,930円 詳しい月謝はこちら |
電話番号 | TEL1:044-870-3055 |
その他 | ハイブリッド学習対応 詳しくはこちら |
この教室の 情報を ケータイで 見る | |
最寄りの 幼保園・小学校 | 川崎市立土橋小学校 川崎市立宮崎小学校 川崎市立宮前平小学校 川崎市立富士見台小学校 さぎぬま幼稚園 宮崎ふたば幼稚園 宮崎台幼稚園 クレアナーサリー保育園 |
★直接教室に電話をして申し込みをすることもできます。
学研教室の先生になって29年 「勉強のできない子」は、いません! 「勉強の仕方を知らない子」がいるだけです。 季節と同じように、勉強も時として『行きつ戻りつ』 本来「学ぶ」というのは、『出来なかったことが出来るようになる』『知らなかったことを知る』ことで、大いなる喜びであるべきです。 教育とは目先の結果を焦るものではありません。 結果に至るプロセスを楽しんだり、おもしろがったりすることが大事と考えます。 寄り添うことの上手な先生(常時四人)は、みんなと一緒に「学び」のプロセスを楽しむサポーターです。 尚、言葉による理解を大切と考え、幼児さんは定員制で先生とマンツーマンで学習をしています。
算数・数学が分りやすくなった。 山田先生はやさしい。 何でも気軽に話せる。 (中1男子=小2夏の特別教室より)
小2夏から中学2年生の冬まで通いました。 細かい添削指導で、漢字や計算などミスを逃さず基礎をしっかり身につけることができました。そのおかげで中学・高校と難しくなっていく授業内容にもついていくことができたと思います。自分で問題が解けるようヒントをもらえるので、諦めずに考える力もつきました。生徒を大事に考えてくれる先生の優しさに接し、人としても成長できた教室です。 (横浜国大2年女子)
長男が小学校入学し、学習につまずいて、学校の先生から注意を受けた時に学研教室に出会いました。山田先生がとても温かく指導してくださり、本人もほめてもらうことが嬉しく自ら進んで通っていくうちに、徐々に学習することが身につきました。 私自身も子育てに悩んでいた時期だったので、親子共々救っていただいたという感じです。とても感謝しております。 下の子は幼稚園時代から通ったので、小学校学習への入り方がスムーズだったように思います。 (小4男子・小2女子の母)
学研教室に通っていてうれしかったことは、つまずいていた問題も学校ではスラスラできたことです。 (小4女子=小2夏より)
学研教室に通わせて嬉しかった事は、勉強以外のことで子ども達が夢中になっていることも、常に応援してくださることです。 もちろん勉強面でも、基礎学力が身につくように、子ども達の能力に応じて課題を出してくださり、嬉しく思っています。 (中1女子・小4女子の母)
ぼくはべんきょうがきらいで、ママにがっけんにいきなさいといわれていきました。がっけんのせんせいがべんきょうをおしえて100てんになるので、ぼくはがっけんがすこしすきです。 (小2男子=小1夏より)
小2夏から中学2年生の冬まで通いました。 細かい添削指導で、漢字や計算などミスを逃さず基礎をしっかり身につけることができました。そのおかげで中学・高校と難しくなっていく授業内容にもついていくことができたと思います。自分で問題が解けるようヒントをもらえるので、諦めずに考える力もつきました。生徒を大事に考えてくれる先生の優しさに接し、人としても成長できた教室です。 (横浜国大2年女子)
ページの先頭へ