0120-114-154
月〜金 9:00-17:00祝・休日をのぞく
お近くの学研教室事務局につながります
教室からの
お知らせ
新学年から夏休みまで「あと一歩の頑張り」と 「やればできる繰り返しの学研教材を信じて。」 豊平町教室は基礎、基本を丁寧に学び、未来に向けて夢や希望を実現させることをモットーにしています。学習中は私語もなく落ち着いた環境で学ぶことができます。教室日は(月.火、木、金)時間制少人数学習で来室時間帯をお知らせしています。年長幼児から小学生まで異学年教室。学研教室がない日は宿題プリント学習。学研教材で学校の学習の補習、定着を図り、わかりやすい指導をします。また、保護者面談も充実しています。無料体験はお金はかかりません。やってよかったと感じてもらえるように指導者も頑張ります。
住所 | 〒 277-0857 |
---|---|
最寄りの幼保園・小学校 | 旭町保育園 旭小学校 豊四季幼稚園 旭東小学校 吉野沢保育園 柏第二小学校 柏陽幼稚園 柏中学校 豊四季中学校 |
教科・ コース | 幼児
学研教室の個別指導は、集団の中で必要に応じて指導者が個別に指導・助言するものです。 小学生
|
学習日 | 月・火・木・金 15:00~19:00位まで 曜日によって異なります |
対象 | 幼児 小学生 |
月謝 | 算数・国語・英語 : 14,520円~ 算数・国語 : 9,680円 算数・国語(幼児週1) : 6,930円 詳しい月謝はこちら |
電話番号 | TEL1:090-5990-6256 |
この教室の 情報を ケータイで 見る | |
最寄りの 幼保園・小学校 | 旭町保育園 旭小学校 豊四季幼稚園 旭東小学校 吉野沢保育園 柏第二小学校 柏陽幼稚園 柏中学校 豊四季中学校 |
★直接教室に電話をして申し込みをすることもできます。
元小学校教師 心掛けることは、学習の苦手な領域を乗り越えること。思考力を養うこと。既習教材をフャイルし使用すること。 豊平町教室のよさは、算数を学校の進度に寄り添いつまずきをなくし、定着を心掛けているところです。ですから、お子様が学校の勉強に悩んだ時は学研教室に相談にいらしてください。また、幼児さんから中学生1年まで、無料体験を行っています。 また、教室とご自宅で英語デジタル教材を使っています。算数の囲み取材、国語の読解文で生徒さんの学習効果が表れています。デジタル英語でこんにちは・ハロー、アイムファイン、シーユー、グッバイなど、英語を楽しんでいます。英語は幼児さんから楽しめます。 。
長島先生は現在小5の生徒さんが書いた、小4の国語の教材「学研教室の先生の仕事を家の人に紹介する文章を書く」作文をいつも大切にしています。 内容の紹介:「教室では国語、算数、英語を教えてくれます。先生はわからない問題を1時間かけても自分の力でできるようにと努力している生徒さんをみるとうれしいです。話してくれます」 感:生徒さんに励まされています。
ぼくが学研をやって良かったなと思ったことは3つあります。1つめは国語で「これ、学研でやった」と漢字を思い出して助けられることがあるからです。2つめは勉強したことの復習でおさらいができることです。3つめはにがてなものが少なくなることです。算数ではあまりのある割り算が苦手なので、できるようにがんばります。国語は漢字の読み書きや送り仮名に気をつけて100点になるように頑張っています。。小4(男子)
僕は4歳から学研教室に通っています。週1回のお勉強がすごく楽しいです。さんすうはめいろやまちがいさがし、同じ形を見つけるのも得意です。国語は少し苦手ですが、あかずきんやももたろうのお話をよむのがすきです。ひらがなをマス目いっぱいに大きく書いたときは先生にほめられます。 年長児(男子)
わたしは学研で3つのことを学びました。 1つめは漢字プリントの書き方、2つめは算数プリントのやり方です。3つめはローマ字の大文字と小文字の書き方を教えてもらいました。算数は2ケタと3ケタのわり算をたくさんやっていますが、むずかしくてできないこともありました。でも今は少しずつできるようになってきました。国語の漢字の読み書きはできるようになっているので、文の読み取りをできるようにしたいです。小4(女子)
わたしががっけんきょうしつにかよってうれしいことは、学研で漢字を習い始めてから、学校の勉強が楽しくなりました。 算数は3つの数の計算がわからない時、先生が丁寧に教えてくれました。学研の先生は教え方がじょうずです。私はおおきくなったら絵を描く人になりたいです。(小1女子)
僕は4月から学研教室に入会しました。計算問題でわからない時は先生がヒントを出してくれます。そうすると、計算がわかってできるようになります。英語も家でデジタル教材を聞いてくるので、教室では先生に発音をチェックしてもらい、会話のやりとりをしたり、ノートに書いたりします。もっとたくさんやりたいです。(小3,男子)
私立中学へ、また、中学準備学習まで一人一人頑張りました。 私は小学2年から学研豊平町教室で学習してきました。学研では学校で習う前の学習をするので、楽しみに通いました。4年生頃から学研で学んだ知識を生かして授業で手を上げる練習をしました。また、英語、習字、バスケットの習い事のなかでも一番やる気になったので、どんな日でも休まずに通いました。学研では熟語やことわざ等を知り、漢検5級を1学期にとることができました。今、目指した中学校に合格できたことを喜び、これからも努力していきたい。 学研教室での学習を丁寧にわかるまで教えてくださった長島先生にお礼を申し上げます。
わたしは、年長からがっけんにはいってべんきょうをしました。こくごはえをみて、たくさんの名前をおぼえました。ひらがなやカタカナも書いたり、読んだりしました。共通テストは満点賞でした。 でも、わからないところはお母さんや先生にききました。あかずきんちゃんやももたろうのお話もよみました。 さんすうはえをみて、みんなでいくつやあといくつのべんきょうをたくさんしました。まえからなんばんめとか、うえから、したからなんばんめとか楽しかったです。おべんきょうがおわって、おむかえの間は絵本を見たり、パズルをやりました。小学校1年生になります。学校が楽しみです。
小学校2年生の時、勉強があまり出来なかったので、学研教室に入りました。学研教室では、勉強をする習慣が出来ました。また、挨拶が苦手だったのですが、学研教室では挨拶ができるようになり今では挨拶が楽しくなってきました。挨拶のおかげで友達もできるようになりました。 学研教室では5年間通いました。先生はわからない所はヒントを出してくれたり分かり易く教えてくれました。また、新しく入った人にも優しく対応してくれました。 私は学研教室でたくさんの事を学びました。中学生になっても良い習慣は守っていきます。
年長の頃お友達が塾を始めたことで息子も何か始めなくてはと思い、学研教室の体験に行きました。少人数制で先生がその都度教えてくれました。優しそうな先生なので、入会を決めました。学研教室での子供は以前はプリント4枚を終わらせるのに1時間かかっていましたが、最近では30分でおわることもあります。お友達もかよっているので、励みになっているようです。また、英語が好きでノートに書くことや英語でチャットをしているときもあります。英語を受講し本当に良かったと思っています。学研豊平町教室の先生は一人ひとり丁寧にみてくれます。面談時には将来を見据えたアドバイスを頂けます。息子のこれからの成長を願っています。
ページの先頭へ