0120-114-154
月〜金 9:00-17:00祝・休日をのぞく
お近くの学研教室事務局につながります
教室からの
お知らせ
■無料体験日 月・火・木(15時~18時) 学力診断テスト+2回の教室学習と家庭学習 実際の学習を体験できます。ぜひご参加ください♪ ■正式入会のご案内 学習日:週2回(月・火・木 15時~18時45分) 月謝:算国 9,900円 算国英 14,740円 ※消費税・教材費・システム環境維持費込み HPまたは下記お電話からお問い合わせください。 【電話】090-9706-0409(受付時間10時~13時・19時~) 新しい環境に慣れ、少しずつ日常が戻ってきた今は、学びのペースを整える大切な時期です。 この夏は、学研教室で学びのスタートを一緒に切りましょう!
住所 | 〒 520-3031 |
---|---|
最寄りの幼保園・小学校 | 大宝小学校 大宝東小学校 大宝幼稚園 大宝カナリア保育園 こだまふれんど保育園 |
教科・ コース | 幼児
学研教室の個別指導は、集団の中で必要に応じて指導者が個別に指導・助言するものです。 小学生
|
学習日 | 月・火・木 15:00~18:30位まで 曜日によって異なります |
対象 | 幼児 小学生 |
月謝 | 算数・国語・英語 : 14,520円~ 算数・国語 : 9,680円 算数・国語(幼児週1) : 6,930円 詳しい月謝はこちら |
電話番号 | TEL1:077-552-5625 |
この教室の 情報を ケータイで 見る | |
最寄りの 幼保園・小学校 | 大宝小学校 大宝東小学校 大宝幼稚園 大宝カナリア保育園 こだまふれんど保育園 |
★直接教室に電話をして申し込みをすることもできます。
教室には長期で在籍してくださる方が多いです。小さくあどけなかった彼、彼女たちが、いつの間にか私の身長を追い抜くように成長していく姿や心が大人への階段を上るように成長する様を間近で見れて、いつも感動させられます。家でも学校でもない第3の場所で、勉強に向き合う生徒たちに寄り添っています。反抗期や、学力などの悩みも、保護者と同志のような気持ちで話しています。子どもたちの「分からない」を言える場所、短期的な学力ではなく、卒業後もずっと成長し続ける土台を育む場所として、これからも在り続けます。
・学研のテストで、半年で約30点アップして、「知識」が全国一位になりました。 感想とどうして上がったと思うか教えてください。 とてもうれしかったし、次もがんばりたいです。よく文を読んで、しっかり考えたから。 ・学研教室でどのような力が身に付いたと思いますか? 集中して勉強できる力。 ・あなたにとって勉強とは? にがてなのもあって、楽しい。よくわかるもの。 前田さん(小4 在籍年数5年目)
・学研教室でどのような力が身に付いたと思いますか? 文章問題が解けるようになった。 ・あなたにとって勉強とは? 大変 ・勉強がいやになった時どのように乗り越えますか? 後のことを考える。 在籍年数3年2ヶ月
・学研のテストで、半年で総合点62点アップ、思考力75点アップしました。 感想とどうして上がったと思うか教えてください。 うれしい。2回目でどんなテストかわかっていたから。プラス学習で対策をしたから。 Y・Oさん(小5 在籍年数6年目)
・勉強がいやになった時の乗り越え方は? 心の中ではげます。 ・ずばり、あなたにとって勉強とは? 頭がよくなる。 Y・Oさん(小5 在籍年数6年目)
・学研教室を続けられたのはどうしてだと思いますか?在籍年数7年 問題を解くのが楽しいことと先生の教え方が上手だから。 ・どのような力が身に付いたと思いますか? 国語の文章を読んで問題を解く力が身に付いたと思う。 ・あなたにとって勉強とは? 大人になるために必要なもの。 ・勉強がいやになった時、どのように乗り越えますか? 気分を変えてからもう一度問題を解く。 K・Nさん(小6 在籍年数7年)
・学研教室を続けられたのはどうしてだと思いますか? 勉強したいと思えたから。 ・どのような力が身に付いたと思いますか? ちょっと算数が得意になった。 ・あなたにとって勉強とは? 苦手なこと。 ・勉強がいやになった時どのように乗り越えますか? やらずに1個好きなことをする。 K・Kさん(在籍年数1年7ヶ月)
学研ではいつも分かりやすく教えてくれてありがとうございました。先生のおかげで、分からない事が分かる事に変わることがたくさんありました。中学校に行っても勉強をがんばります。今まで本当にありがとうございました。
6年半勉強を教えてくださってありがとうございます。分からないところがあっても、ていねいに教えてくださり、ありがとうございます。小学校で学んだことを中学校で活かしていきたいです。
本当に長い間お世話になりました。先生と出会うことができて、私の子育ての半分は手伝って頂いたと思っております。息子たちと共に先生に教えて頂いた事を大切に中学、高校と進んでいきます。学研での時間はとても貴重で大切なものでした。
娘が長い間大変お世話になりました。先生がしっかり指導してくださったお陰で、学校の勉強がよく分かり「楽しい」と話す娘を見ていて通わせて本当に良かったと感じていました。ありがとうございました。
私は先生の教室に5年間通わせていただきました。学研の前は家で自分で解くやつをしていました。でも自主的にするのが苦手で学研に移りました。習い始めると分からない所があったら先生はいつもやさしく、分かりやすく教えてくれてとってもうれしかったです。また、授業が終わると声をかけてくださって、「運動会がんばってね。」「今学校でどこの勉強してるの?」など言ってくださって、緊張などがほぐれました。 クリスマスの日にプレゼントや100点を100枚で図書カードをくださり、誕生日にバースデーカードをありがとうございました。大切にします。今までありがとうございました。先生のこと忘れません。
年中から通わせて頂き、学習の基本を学研で色々と学ばせてもらい、本当に感謝しております。ありがとうございました。
ページの先頭へ